ご利用いただいたお客様の声
お客様よりよくお問い合わせいただくご質問をまとめています。
ご不明な点・ご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
家事代行サービス ハートでは、9月1日のオープンに向けて
モニター作業を行ってまいりました。
その時にいただいたお客様の声です。
- 札幌市 M様
-
月二回、専用の掃除道具を使って自分では普段出来ないところまで
キレイにしていただいているので、いつもの自分の掃除がとても楽になりました。 - 札幌市 O様
-
2時間でリビング・キッチン・トイレ等、無駄なく掃除してもらいました。
自分の時間もでき大変感謝しています。
リビングが明るくなってスッキリです! - 札幌市 A様
-
ペットを飼っているのでペットの毛などでいつも掃除が大変でしたが、
週に1度来てもらってからは部屋の掃除がとても楽になりました。 - 札幌市 N様
-
仕事が忙しく自宅には毎日寝に帰るような状態で
洗濯や掃除が出来ず困っていました。
今は週に一度リビングと洗濯、寝室をキレイにしてもらっているので
大変助かっています。 - 札幌市 H様
-
家事代行サービスを初めてお願いしました。
初めてなので私自身も不安でしたが、接しやすいスタッフの方で
丁寧でわかりやすい説明でしたのでお願いしました。
お掃除も丁寧で、特にお風呂は見違えるほどキレイになりました。
ありがとうございました。
- 家事代行サービスってなんですか?
-
家事代行サービスとは、プロのメイドがお客様宅にお伺いし、お掃除、洗濯、買い物等日常的な家事を行うサービスです。
家政婦さんとは違いは、お客様と家事代行会社(ハート)がサービス契約を結びますので、会社がお客様のご要望を確認した上で、そのご要望にお応えできるスタッフを派遣いたします。 また、派遣されたスタッフについて何かご要望があった場合も、会社にご連絡いただければご対応いたします。 - ハウスクリーニングとの違いは?
- ハウスクリーニングは、普段ご自分で難しい分解洗浄等を専用の洗剤・機材を使用して行うサービスです。家事代行サービスは日常的なお掃除をお客様に代わって家事を行うサービスです。
- 家事のことならなんでもお願いできるの?
-
ハートでは、できるだけご希望の内容にお応えします。
しかし、危険を伴う可能性がある専門的な作業内容についてはお断りさせていただいています。具体的には、重いものの移動、高所での作業、車の運転、身体介護や介助、ペットのお世話、お子様のお世話などです。詳細はお見積時にご相談下さい。 - サービス中に破損があった場合どうなるの?
- 日頃より物の破損などがないよう万全を期すことを心がけておりますが、万が一サービス中に発生した場合は、弊社にて責任をもって誠心誠意対応致します。また、万が一に備えて損害賠償保険に加入しておりますのでご安心下さい。
- 1回のみでも来てもらえるの?
- 大変申し訳ございません。私どもハートではスポット(1回のみ)作業はお断りをさせていただいております。スポット(1回のみ)作業ですと、お客様の満足のいかない仕上がりになることがございます。
- お試しでご利用できますか?
- はい、お試は出来ます。但し定期ご利用をお考えの方に限ります。
- 札幌市以外でも来ていただけますか?
- はい、札幌市内はもちろん、札幌市以外も石狩市(厚田区、浜益区を除く)、小樽市(星野町、見晴町、銭函)、江別市、北広島市、恵庭市、千歳市へお伺いいたします。
- 契約期間はありますか?
- はい、あります。3ヶ月からの定期契約になります。
- サービス内容は途中で変更できますか?
- サービス内容の変更は可能です。
- ペットを飼っていますが大丈夫ですか?
- はい、大丈夫です。(※お掃除中は、ペットを安全な場所へ避難させて頂く事もあります。)
- スタッフは毎回同じ人がきますか?
-
はい、毎回同じ担当の女性スタッフがお伺いいたします。
(変更・追加等の場合は、別のスタッフがお伺いする場合もございます。) - サービス前に何を用意しておいたらいいですか?
- 掃除機・脚立・バケツのご用意をお願いしております。その他のお掃除に使用する洗剤・ブラシ・クロス等は弊社でご用意いたします。詳細はお見積りの際にお伝えいたします。ご安心ください。
- どのような洗剤を使用していますか?
- 洗剤は環境にやさしいものを使用し、排水後は完全に自然分解されますからお客様の健康や家財を損なう心配はありません。お子様やペットにも安心の洗剤です。
- 作業の延長はできますか?
- 延長はお受けいたします。
- 宅急便の受け取りはできますか?
- 作業時間内であればお受けいたします。
- 不在の時でもサービスを受けることはできますか?
- ご不在の場合は、所定の方法にて鍵をお預かりいたします。スペアキーを保管させていただくことも可能です。お預かりした鍵は、弊社が責任をもって保管することをお約束いたします。
- 鍵を保管してもらう場合、別途料金が掛かりますか?
- 作業料金以外、別途料金は頂きません。
- サービスを利用していることを周りに知られたくないのですが?
- ご要望にお応えいたします。予め注意事項をご相談ください。
- 交通費はどうなりますか?
- 作業料金以外、別途料金は頂きません。
- スタッフの変更は可能ですか?
- ご希望の場合はスタッフを変更いたします。
- 入会金等はかかりますか?
- 入会金等は必要ありません。
- 見積りは必ず必要ですか?
- 見積りは必ず行っております。お客様のご要望を細かくお聞きし、サービスに関する説明をする時間として必要と考えております。
- 見積りに料金はかかりますか?
- 見積りは無料でお伺いいたします。
- 見積り後、断ってもいいのでしょうか?
- はい、お断りいただいても構いません。料金もかかりません。
- スタッフへのお茶、チップ等はいりますか?
- スタッフへのお心遣いはご遠慮させていただいています。
- 2時間でどの位出来るのですか?
- 希望内容、お家の状態によって変わりますので、お見積りの際にお話しさせていただきます。
- 病院への付き添い・子供の送り迎えはしてもらえますか?
- お受けできる場合もございますのでご相談ください。